NANAのシドニーライフ
--年--月--日 (--) | 編集 |
顔が変わってきました
2008年02月26日 (火) | 編集 |
画像 019

画像 020

画像 018


咲太朗、生まれたてよりちょっと人間らしく変わってきました。どうですか?

生まれたてはまつげもなんかまぶたに隠れてて見えなかったんだけど、今は伸びてきて、ながぁ~いまつげが見えてます。

うっ。。。かわいい。。。

目を開けてるときは、まだ焦点が定まらないのかめんたまがおかしなことになってて笑えます。
誕生
2008年02月19日 (火) | 編集 |
画像 013


画像 006



2月13日、無事に出産し、今日、退院してきました。

元気な男の子。名前は”咲太朗(さくたろう)”です。チョー日本風な名前にしたかったの。男の子なら特に。で、姓名判断とかしたところこれが一番よかったので。ほかにもすごいたくさん名前考えてたんだけどね。

体重2740g 身長46.4cm 足がでかかったですw jackに似てるかな~と思う。けど、まだ生まれたばかりなので全然わかりません。もう少し経たないとね。4時間半のチョー安産でしたw


予定日は3月8日だったのですが、2月12日の夕方に破水しました。

で、病院に行ったのですが、破水してもぜんぜん痛みがなくて、これほんとに生まれるの?ってな感じだったのです。それで、先生に「自然に陣痛が来るまで待とう」といわれまして、一晩陣痛室にて待機。

翌朝、陣痛がまだ来ていませんでした。「じゃあ、誘発剤使って陣痛起こすから」と、先生。破水して何日も放置しておくと、羊水がどんどん減っていき、赤ちゃんがカラッカラに乾いてしまうのです。危険なので、産ませてしまおうと。

13日の朝9時ぐらいから誘発剤の点滴開始。全然痛みがない。1時間ごとに量を増やしていく。が、かる~く痛みを感じる程度でまだ余裕。

11時半ごろ、お母さん到着。このころから徐々に痛み出す。が、しかし。うちの母、「今日さー、整体の日だからちょっといってくるからね~。助産婦さんに聞いてもまだだっていうからさー」と。

相変わらずの母の言動。これから娘が痛み出すというのに・・・ま、いいさ。

で、12時半母戻る。このころにはもう痛みはけっこうきてて。でも、まだしゃべれたし、まだ我慢できたのだ。

1時、トイレに行きたくなる。おしっこしてたら、うんちもしたくなった。「うんちしたいんですけど、いいですかー?」と私。「だめだめ!!それうんちじゃなくて赤ちゃんだから!!」と助産婦さん。仕方なくウンチを諦める。

トイレから出た後、またまた波が。うぅ~~~痛すぎる~~~分娩台に行きたがる私。だがしかし・・・帝王切開の人が手術中のためちょっと待ってくれと待たされる。

もう無理だ~~~!!!!って叫びだしたところ、「じゃ、うつろっか。」と、普通な対応の助産婦。私、ひーひー言いながら移動。

分娩台に来たときから、もう痛みはピーク。死ぬかとおもいました。痛みに弱い私が出産を無事に成功させたことはもうこれ、一生忘れません。

泣くは喚くはで大忙しの私を横に、助産婦さん、看護師さんたちはチョー普通。私はこんなに苦しんでるっていうのにー!!!と、怒る。そんで、もう出ない~~!!と、すでに諦める私ww 諦め早すぎw

でもね、すごいがんばった。頭が3分の1でましたよー!っていわれたところで、陣痛の痛みがすぅ~っとひいて。で、私いきむのやめたの。そしたらね、赤ちゃん出てきたら、ちびまる子に出てくる永沢君みたいに、頭がとんがってましたwww けど、次の日には直ってましたww

もうね、出てきてすぐに抱かせられたんだけど、あまりの疲労と痛みで感動するヒマもありませんでした。なにがなんだかわからなくなってました。THE放心状態って感じでした。

けど、日に日に咲太朗はかわいさを増します。そして、私の乳は日に日にでかくなり、母乳が噴水みたく噴き出してますw

母になりました。責任が一層問われるようになりました。いいことです。がんばります!
赤子
2008年02月07日 (木) | 編集 |
でかくなってきました。最近動きが激しくなってます。そして必ず私が寝ようとすると起きだして暴れだしますw けど、私の周りの人がよく言う、「お風呂に入るとよく動く」これはありません。

湯船につかっても、しーん・・・・みたいな。チョーおとなしいです。風呂が嫌いなのでしょうか?そんな子供いやです。しょったれ小僧になるじゃないですか。 (しょったれとは新潟の方言で汚らしいとかそういうい意味です)

連日ギョーザ問題うるさいですね。もういいんじゃないでしょうか?中国のせいにしたがってるけど、私的には日本での事件じゃないかと思います。誰かが故意にやったとしか思えないような感じなんですけど。ま、どうでもいいですけど。ギョーザは手作りのほうがおいしいもんね。買わないよ。

もうすぐ臨月に入ります!!
騒動
2008年02月01日 (金) | 編集 |
日曜の夜中2時ごろからお腹が痛くなりだしました。けど、陣痛じゃないことは明らかでした。だって、陣痛って間隔あるっていうじゃないですか。何分おきにどわーっとすごい痛みが来るって。そうじゃなかったの。ずっと痛かったの。本当に痛かったの。

で、我慢できず、お母さんを呼ぶ。どうやっても痛い。食いすぎだろうと思い、トイレに行く。大をしてみる。出る。

でも、まだお腹痛い。2回目トイレ。出た。けど、まだ痛い。おかしい。と思いはじめる。病院に電話する。「じゃあ、今から来てください」とのこと。病院に行く支度をするも痛みで立ってることすら出来ない。

で、家を出る前最後のトイレ。出た。タクシーの中でもまだ痛い。けど、病院が近づくにつれ痛みが治まる笑 

「ねえ、もう痛くなくなったんだけど」
「は???え??じゃ、帰る???けど、もう電話しちゃったしやっぱ念のため行くか」と、母。

病院に到着。すぐに分娩室に通される。深夜3時すぎ。モニターをつけられ、お腹の張り具合と赤ちゃんの心音確認。赤ちゃんはチョー元気。けど、私のお腹は数分おきに張る。

先生登場。内診。診断結果。切迫早産。

え?私それが理由で病院来たわけじゃないんですけど・・・笑 我ながら恥ずかしい笑 

出血もなかったし、まさかそんな・・・ねえ?

けど、赤ちゃんが子宮口の半分まで下りてきてると・・・おーーーーい、まじですかーーーい。そんな感じぜんぜんなかったし、てか、痛かったのそこじゃないし~~

というわけで、そのまま入院となりました。で、今日退院しました。3泊4日の入院は、ヒマでした。病院ってほんとやることないんだね。私今まで一度も入院したことないから知りませんでした。けど、産婦人科の入院って、ご飯すげーおいしいしいいね。と、のんきなこといってるけど、まだ安静です。しばらく外には出られません。

あ、子宮口も今のところ無事ふさがりまして、赤ちゃんも元気です。先生いわく、「ま、早く生まれるとしてもあと2週間すればいつ産まれても大丈夫だから」と。はい、けっこう適当な先生で私は好きです笑 

たった3泊4日で点滴の針を3箇所も刺され、点滴とはこんなにいてーのか。と、体験したしだいであります。

では、TV三昧で、おとなしくしております。
母親学級
2008年01月24日 (木) | 編集 |
参加してきました。母親学級。もうねー、途中から睡魔が襲ってきてまじ寝そうだった・・・ほかの人は一生懸命聞いてるのにさー。。。しかも、私遅刻だったし。。。最後だったし・・・もう始まってたし・・・最初からダメダメでしたw

ま、でもこれからのことを詳しく聞けてよかったと思います。行かないよりは行ったほうがよかった。早速入院に向け準備も進めてみました。あー、楽しみ~♪リアルに分娩室とかも院内見学みたいので入ったんだけど、なんかあそこは入らなかったほうがよかったような・・・怖いじゃん。これからどうせ入るのだから入れてくれるなよ、という感じで。。今日のところ、ベッドは満床でした。すごいね。先生稼ぎまくりだね!

そして、陣痛が始まったら甘く見ないようにとの注意を受けました。個人差があるから、初産婦でもいきなり陣痛が進むこともあるそうで・・・怖いね。なので、車の中で生まれちゃいました的なエピソードは、多々あるようで。すごいね。そんな怖い話も聞かされw

途中で、生まれたばっかりの赤ちゃんが私の前を通り過ぎていったのだけど、もうチョーかわいい!!!!おぉ~~~赤子だよぉ~~~ちいせぇ~~!!って思ったんだけど、3.6kgもあった赤ちゃんだそうで・・・うん、でかいほうだよねw こんなのが出てくるのかよ~~ってちょっと弱気にもなったりして。

新潟は今日から雪です。さっき吹雪でした。ひどかったです。明日の朝には積もるかな?
もう。
2008年01月24日 (木) | 編集 |
33週。早いね。2週間前に初めて日本での検診へいって以来、2度目の検診が昨日ありました。

腹回りが2週間で3cmもでかくなってました。この2週間で赤子も急激にでかくなっているらしいです。あーやめてー。4kgとかで生まれてきたら私死ぬーー確実に死ぬーーー

それと、たった2週間で体重も2kg増えてました笑 あはは~もう諦めてるからいいんだけどさ、でも驚き。

あとあと、木曜日に母親学級に参加することになりました。こういうの参加するの初めてなのでちょっと緊張します。けど、私がいってる病院で出産希望の人は絶対受けてね♪的な感じなので、しょうがないね。ま、一度はそういうの参加しても損はないだろう。。

ラロが私のことを忘れつつあります。前はTV電話でも呼んだら反応したのに最近反応してくれなくなりました。。。悲しすぎます。泣きそうです。
ばっさり
2008年01月18日 (金) | 編集 |
髪を切りました。前髪はちょっと長めなんだけど、後ろはもうほぼショートです。中学生以来のばっさりかもしれません。なんか、すっきりしていい感じです。短いのってやっぱ楽でいいね。けど、伸びてきたらちょくちょく美容院に行かないといけないのがめんどくさいです。

家に帰ってきてシチューを作りました。うまかったです。

jackと話しつつ、ラロばかり画面に出させました。やっぱり我が犬はかわいいです。今犬にちなんだ本を読んでいます。泣けます。その本を読みつつラロを思い出しては涙。親ばかです。
日本で初検診
2008年01月08日 (火) | 編集 |
12kg太ったNANAです。すごい。日本に帰ってきてさらに2kg追加になりました。やはりラロがいないと体重維持はできないと改めてラロの存在のでかさに泣きそうです。

さて、今日ようやく産婦人科に行きました。体重のことで先生に怒られるかなぁ~と思ってましたが、大丈夫でした♪赤ちゃんも順調なようで、予定日は3月8日といわれました。ま、その日に生まれないと思いますけど。

で、母子手帳をもらいに行きました。なんかいろんな説明されたんですけど日本語が難しくてわかりませんでした笑 

そこから散歩がてらいっぱい歩きました。軽く汗ばみました。腹が張りました。

昨日jackがシドニーに到着したため、早速動いてるラロを見せてもらうためスカイプでTV電話しました。ラロ~~~~~~泣 ちゃんと元気にしてた。けど、ちょっと痩せていたらしいです。きっとすごいいっぱいエクササイズしてきたのでしょう。いいことです。家に戻ってからも落ちついてたみたいで、楽しんできたのかな?と勝手に思ってます。

私はもう半分ラロとjackのストーカーになっております笑 毎日TV電話でお話しております。これは様子がわかってよいですね。
買い物三昧
2008年01月08日 (火) | 編集 |
元旦から買い物三昧でした。ipod買っちゃいました。やた。けど、jackに持っていかれますけど。ま、こっちではほとんど使わないですからいいですけど。

で、昨日は手袋かいました。ビビアンの革の手袋です。かわいいです。今日はユニクロで大量買いしました。あと、jackはAOKIでチョーいっぱいいろんなもん買ってましたww AOKIってすげー安いのね。びっくり。ま、ビジネスシャツは数ありゃけっこう使えるのでいいのではないでしょうか?スーツはやだけどw

jackは土曜日帰ります。早く帰ったほうがいいです。ラロが心配です。なんだか最近私は不安になる夢をよく見ます。妊婦はこういう夢よく見るそうです。

みんなに腹の位置が下だねといわれます。こりゃー生まれてくるのも早いんじゃないかと。けっこう困ります。けど、もうこうなりゃいつでもいいかなって気にもなってます。早けりゃ、シドニーに戻るのも早くなるわけで。そりゃーいいわけで。ラロに早く会いたいです。

また太りました。いつまで増量し続けるのでしょうか?怖いです。くそ寒い中散歩してます。けど、顔がバリバリになるので長時間は無理です。耳が切れそうになります。
日本上陸
2007年12月30日 (日) | 編集 |
無事に日本上陸しました。はい。寒いです。思った以上に寒いです。こんなに寒かったっけ?みたいな。やっぱいきなり冬に来るのは間違ってますね。

昨日は午前中に愛しのラロとお別れをしました。泣きそうだったけどすっごい我慢しました。いや、普通に目には涙がたまってましたけどそれをラロに見せまいと私はがんばりました。泣くとこ見せたらラロもわかるからね。心配しちゃうしね。もう掛ける言葉がたくさんあったのに、何にもいえませんでした。いったら私が大泣きしそうだったので。。。ラロ、しばしのお別れだけど待っててね。。。

で、新潟に到着してすぐにラロを預けてきたところに電話。様子は。。。普通に過ごしているとのことでした。。。いや、みんなにそういうかもしれないし!と私は疑ってますけど。けど、楽しくしてるっていうことを信じたいという気持ちのあるのですが。。。ま、楽しんでいるならそれはそれでうれしいんだけどね。それが仮の姿だったらやだなとか、いろいろ考えるととまりません。なのでやめる。

今日はふぐを食べます。こんなときじゃないと食べられない代物です。ラッキ~♪

ちょっと疲れたので寝ます。
